渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.2.24 ブログ
渋谷で麻酔がおすすめの歯医者は?

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。渋谷駅から徒歩4分の歯医者になり、丁寧なカウンセリングで患者様の悩みに最適な治療を提案する歯医者です。

さて、渋谷で歯医者を探すときに「麻酔」に対応しているかどうか気になっている人もいるのではないでしょうか。歯医者によっても方針が変わりますし、麻酔のやり方も違います。なかには歯医者の麻酔が苦手だと話す人も少なくありません。渋谷の歯医者のなかで、麻酔に対応していて、おすすめの場所を紹介していきたいと思います。

■渋谷で麻酔がおすすめの歯医者は?

麻酔にも種類があります。歯医者によって痛みが少ないように考慮しているところも増えています。それぞれ使っている麻酔も違うからこそ、安心して通える歯医者を選びましょう。

・渋谷マロン歯科Tokyo

人に紹介したくなる歯科医院として、高いホスピタリティを大切にしている歯医者です。治療の見える化に努めているため、すべてのユニットには口腔内カメラを設置していること、マイクロスコープも導入しています。納得したうえで治療を進められる安心感があります。渋谷マロン歯科では、痛みのストレスをなくして治療が受けられるように、点滴麻酔を使った無痛治療にも力を入れています。静脈内鎮静法はウトウト眠っているような状態になる点滴になり、あっという間に治療が終わります。不快な痛みを感じることもなく、振動や音なども気にならずに治療が受けられます。外科処置はもちろん、クリーニングや歯周病の治療でも麻酔が使えるので、痛みを感じる心配はありません。

・青山クオーツデンタルクリニック

渋谷の宮益坂上にある総合歯科です。地域かかりつけ医として、幅広い治療に対応しています。平日のみならず土日も20:00まで診療を行っているため、忙しい人でも無理なく通えます。わかりやすい説明や、丁寧な処置、対応を心掛けています。患者さん自身が意見をいえるようにしているため、治療が不安なまま進んでしまうこともありません。症状によって麻酔を使い分けており、局所麻酔や、精神鎮静法も選択できます。笑気ガスを使った吸入鎮静法だと、リラックスした状態で進められること、その間に治療を終わらせられます。歯科恐怖症の人にとっても使用できるので、どんな麻酔を希望するのか相談しながら決め手いきましょう。静脈内鎮静法は、モニターで確認しながら麻酔担当医が対応しています。

・渋谷歯科

患者さんに安心して通ってもらえるように工夫している歯医者です。平日は19:30まで、土日も9:00~17:30まで治療をしているため、忙しい人でも継続しやすいのが特徴です。痛みに弱い患者さん向けに、世界最細の針を使った電動麻酔を使用しています。麻酔を入れている間は音楽がなるようにしているので、精神的な負担も減らせます。表面麻酔も使っているため、子供でも安心です。麻酔も体温と同じ程度に温めるウォーマーを導入しています。そのため麻酔を入れるときにピリピリとした痛みを感じることもなく、違和感もありません。事前にアニメーションなどを使いどんな治療をするのか丁寧に説明すること、コミュニケーションも大切にしている歯医者です。麻酔で不安なことがあれば気軽に相談できます。

麻酔の質の高さを求めている人にこそ、おすすめの歯医者さんです。

・オーラルプロポーションクリニック

短期集中無痛治療を考えている人におすすめの歯医者です。審美やインプラントに特化していること、完全自由診療になるので制限がありません。点滴麻酔や、全身麻酔にも対応した治療を行っています。そのため、歯医者が苦手でなかなか通えない…と悩んでいる人にとっても、少しでも不安を解消したうえで通えます。ライフスタイルに合わせた短期治療にも対応しているため、忙しくなかなか時間がとれない人や、遠方に住んでいる人、海外赴任が決まっている人にとっても、期間を決めたうえで通えます。1回の治療時間を1時間~8時間程度確保しながら、1日で一気に進めていきます。眠ったような感覚で治療ができます。

・みさき歯科医院

地域かかりつけ医として、3代にわたり歯科サービスを行っています。歯科麻酔学会認定医が治療をしているので、大学病院と同じ診療を受けられます。生涯通いたくなる歯医者としても確かなサービスを展開しています。歯科麻酔についても患者さんに余計なストレスを感じることなく進められるように工夫しています。一般的な局所麻酔や、全身麻酔など相談しながら進められるのもポイントです。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

ハピュアデンタルクリニック渋谷は、できるだけ痛みを感じることなく通いやすいと思ってもらえる歯医者を目指しています。表面麻酔を使い針が刺さるときの痛みを軽減していること、電動麻酔注射器を使っています。温度差にも気を付け、人肌程度にしていること、歯石除去の治療時に麻酔を使うこともできるので、お気軽にご相談ください。

TOPPAGE