渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.4.24 ブログ
渋谷の歯医者で保険適用なのは?

渋谷駅から徒歩4分、患者さまの目線に立った歯科診療を行う「ハピュアデンタルクリニック渋谷」です。総合的な口腔ケアをしていること、自信をもって笑えるようにサポートしています。自費診療はもちろん、保険適用診療も行っていますのでお気軽にご相談ください。

当院以外でも、渋谷には保険適用の歯医者さんがたくさんあります。治療の内容や歯医者の方針によっても変わってきますので、かかりたい内容に合わせ歯医者を選びましょう。

■渋谷の歯医者で保険適用なのは?

歯医者は何度も通う場所ですし、意外とコストもかかるのでできるだけ保険適用で治療がしたいと考える人も多いのではないでしょうか。診察前に問診票の段階で、どこまで治療したいのか、保険の範囲か、自費も含むのか確認してくれると思います。自費のほうが長持ちするものもありますが、費用面を重視するのかは患者さまによっても変わります。渋谷で自費にするか、保険にするか相談しやすい歯医者を紹介します。

・渋谷歯科

こだわりの治療で、歯医者さんが苦手な人でも通いやすい工夫をしています。歯医者のイメージで多い「痛い」「行きたくない」「いつも待つ」の問題を解消できるように取り組んでいる歯医者です。例えば、麻酔にしても3ステップで麻酔の不快感を覚えることなく、治療ができるように工夫しています。保険適用、自費治療など初診でかかる料金についてもHP上に記載しているので、ある程度の目安もわかり安心です。他にもレントゲンや歯石除去、親知らず、インレー、コンポジットレジンなど保険適用での治療もしています。相談しつつ自費にするか、保険にするか決めていくのをおすすめします。会計時の待ち時間もない機械を導入しているので、忙しい人でも安心して通える歯医者です。

・矢島歯科医院

地域密着型の歯医者としても、安全で質の高い治療をしています。患者様に寄り添うのはもちろん、最新式のCTを導入しているため見える治療に力を入れているのも特徴です。痛みが少ないので、子どもから大人まで安心して通えます。総合歯科として一般歯科はもちろん、歯周病、インプラント、審美歯科などなんでも相談できます。治療にしても保険にするか自費にするかの相談ができるので、費用面も含めて相談しながら進められるのも特徴です。例えば入れ歯にしても保険適当でも、既製のものを使わずに個人トレーを使うことで、精密な型取りに対応しています。保険でも、自費に劣らない機能回復が期待できます。

・東急プラザ酒井歯科室

渋谷駅からすぐの場所にある歯医者になり、80年以上前から患者様に寄り添った優しい治療をしています。一般歯科はもちろん、親知らずの抜歯や顎関節症などの口腔外科にも対応しています。予防歯科は担当衛生士になっていますので、長く口腔環境と向き合いながら口腔内の変化を観察し、早期発見に繋げていきます。保険適用にするか自費にするかの違いについても、丁寧に説明してくれるのが特徴です。治療の開始前にどちらを希望するのか、患者様の意思をきちんと確認しています。そのため勝手に自費にされてしまったなどの心配もありません。それぞれのメリット・デメリットも含め説明してくれること、わからないことがあれば気軽に相談できる環境です。料金面も含めて最適な治療を探していきましょう。

・渋谷マロン歯科Tokyo

高級ホテルのような上質な空間やホスピタリティを大切にしている歯医者です。少しでも気持ちよく通ってもらえるように、おもてなしの心を大切にしています。そのため心地の良い空間で、リラックスして通る歯医者としても知られています。自費や保険適用など関係なく質の高い治療を受けたいと考えている人にもおすすめです。保険診療についても相談しながら進められますし、最新設備も充実しているので希望に合わせて選択できます。治療の見える化にも努めているので、納得したうえで進められるのも特徴です。事前の問診票でどこまで治療したいのか保険か自費かも相談できるので最適なものを選びましょう。HPから問診票もコピーできるので事前に記入して持っていくのがおすすめです。

・渋谷青山デンタルクリニック

渋谷駅から徒歩3分の歯医者になり、急患にも対応しています。土日祝の診療をしていること、20時以降も受診できるのが特徴です。この歯医者なら任せられると思ってもらえるような、安心と信頼の治療をしていること、笑顔になってもらえるようにサポートしています。かかりつけ医として相談しながら治療が進められること、説明がわかりやすく痛みに配慮しています。丁寧でわかりやすい治療をしているので、自費や保険適用など納得したうえで進められるのも特徴です。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

ハピュアデンタルクリニック渋谷は、自費も保険適用の治療も両方行っています。内容や費用面も、担当医からきちんと説明し、納得していただいたうえで進めていきます。パッケージ料金も採用していますので、最適なものを一緒に決めていきましょう。

TOPPAGE