渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.5.25 ブログ
渋谷の東口にあるおすすめの歯医者は

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。 渋谷駅の新南口から徒歩4分の場所にあり、ココ壱番屋カレーの2階に位置しています。お子様やご高齢の方でも安心して通える歯科医院づくりを目指し、丁寧な対応を心掛けています。

「この歯医者さんに通いたい」と思ってもらえるように努めています。

お口のお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

今回は渋谷にたくさんある歯医者のなかでも東口でおすすめの場所を紹介します。

■渋谷の東口とは

渋谷駅にはたくさんの出口があります。当院は、新南口にありますが、なかには東口周辺で歯医者を探されている人もいるのではないでしょうか。以前は目印と呼べるものが少なかったものの、渋谷駅東口は、ヒカリエやスクランブルスクエア、渋谷ストリームまでのアクセスの良さでも知られています。渋谷のハチ公やモヤイ像とはちょうど反対側になり、ビジネスビルなども立ち並びます。渋谷は出口によっても雰囲気が変わりますし、乗り入れている電車も多いので、なかには戸惑ってしまう人もいるかもしれません。

■渋谷の東口にあるおすすめの歯医者は

渋谷の東口にある歯医者を紹介します。

どこにしようか悩んでいる方は、選ぶ時の参考にしてみてください。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷の東口から徒歩1分の歯医者です。平日のみならず土日も9:00~17:30まで診療を行っているので、忙しい人でも通いやすいのも特徴です。「おもてなしの歯科医院」をモットーにしているので、また来たいと思える歯医者です。痛い・怖いイメージのない歯医者作りに務めているのはもちろん、丁寧な説明や笑顔のコミュニケーションを心掛けています。患者さんに親身に寄り添い、できる限り待ち時間のないように予約時間から治療がスタートします。予約して歯医者に行ったのに待たされてやきもきしたことのある人も、患者さんへのおもてなしを大切にしている歯医者ならではです。

・さくらプラチナム歯科

渋谷の東口から徒歩1分、ヒカリエの横にあるビルの5階・6階です。ホワイトニング治療に力を入れており、有資格者の施術が1歯あたり400円で受けられます。審美性の高いセラミック治療はもちろん、ホームホワイトニングやマウスピースにも対応しています。電話1本で夜中の治療にも対応しているため22時~24時の受診もでき急患にも対応。他にもクリーニングや歯科矯正、外傷などの歯のケガにも対応しています。困ったことがあれば、まずは電話で相談してみるのをおすすめします。不定休なので決まったお休みはありません。

・しぶや東歯科・口腔外科クリニック

渋谷新南口駅、徒歩6分の場所にある歯医者です。東口からもアクセス可能。歯科の口腔外科に特化しているため、抜歯はもちろん口腔がんの診断にも対応しています。インフォームドコンセントを大切にしているため、患者さんに寄り添い、お口を通じ全身の健康を守ります。大学病院で行うような難しい治療にも対応していること、丁寧な説明で納得したうえで進めます。きれいで明るい院内はもちろん、個室もありますしCT、マイクロスコープも導入しています。急患にも対応しているので、歯が痛くなったときは相談してみてください。

・デンタルクリニックTEN 渋谷

渋谷の東口ではないのですが、B4出口より徒歩0分のアクセス抜群の歯医者です。平日21時まで診療を行っており、待ち時間はほぼありません。口腔から全身までが機能的に美しくなるようにサポートしていること、なんでも相談できる、かかりつけ医を目指しています。白く美しい歯はもちろん、機能が伴っていないと歯や歯周組織、筋肉や顎間接にも影響を与えると考えます。総合的な歯科治療が受けられること、予約も1分でOK、会計はキャッシュレスの事後決済にも対応しています。とにかく待ち時間を短くしたい人にもおすすめ。

・ナガタ歯科医院

渋谷の東口から徒歩7分の歯医者です。何でも相談できる歯科医院であり、患者さんとの長いお付き合いを目指しています。平日のみならず、土曜日の午前中にも診察を行っており、事前に電話で確認するのをおすすめします。衛生管理を徹底しており、口のなかで使うからこそ患者さんごとに丁寧に滅菌しています。歯周病やインプラント、審美治療にも対応しているため、美しい口元を実現します。自分のお口の状態がどういう状態にあるのかをよく知ることはもちろん、原因を理解し利用やメンテナンスができるようにサポートします。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

ハピュアデンタルクリニック渋谷は、渋谷駅の東口を出て歩道橋を渡り、明治通りを直進した場所にあります。大通り沿いを移動するだけなので、夜でも安心して来院できます。19:30まで診療を行っているので。お仕事帰りに立ち寄りたい人にも最適です。土曜日は14:00~18:00までとなりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。お口の健康をしっかりサポートします。

TOPPAGE