渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.3.6 ブログ
渋谷の歯医者でインプラントに力を入れているのは?

みなさんこんにちは!ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

患者様の目線に立ち丁寧な歯科治療を行っています。渋谷駅近くでアクセスがいいこと、カウンセリングにも力を入れています。自信を持てる笑顔をサポートしていますので、歯や歯茎などのお悩みはお気軽にお問い合わせください。

今回は渋谷で「インプラント」に力を入れている歯医者を紹介します。インプラントは治療期間も長く、自費診療で通う必要があります。歯医者によってもインプラントの実績や経験、治療方針なども変わってきます。渋谷にはたくさんの歯医者があるため、なかでもインプラントに力を入れている場所を厳選して紹介したいと思います。

■渋谷の歯医者でインプラントに力を入れているのは?

渋谷でインプラント治療を考えている人は、アクセスの良さも考慮して考えるようにしましょう。また、平日何時まで診療しているのか?土日も含め通いやすさも考慮しないと、途中で中断することになってしまいます。総合的に決めるようにしましょう。

・渋谷歯科

渋谷のハチ公口から徒歩3分の立地にある歯医者です。駅近なのはもちろん、急な歯の痛みでも通いやすい歯医者としても知られています。患者さんが通いやすいように「痛い・行きたくない・いつも待つ」などの問題の解決に努め、世界最細針を使った電動麻酔やコミュニケーション、自動会計を取り入れています。理事長は「日本口腔インプラント学会」の専門医になるため、高い知識や技術を用いて治療を行っています。インプラントを知り尽くした歯科医師による治療になるので、インプラントの不安も解消しつつ通えます。メンテナンスや保険適用になるケースも含め説明しているため、わからないことがあれば何でも相談してみるといいかもしれません。予約の取りやすさもあり通いやすいのも特徴です。

・渋谷KU歯科

渋谷駅から徒歩7分の場所にある、インプラント治療実績が豊富な歯医者です。過去10年間の間に7325本と、数多くのインプラントに携わっていること、1998年より治療を開始したことでも知られています。日本口腔インプラント学会専門医であること、骨造成やオールオンフォーなどの難易度の高い治療も積極的に受け入れています。特にインプラントの治療は、骨や顎の状態によっても術式が変わってきます。患者さんに合わせて考え治療をしているので、骨の状態に合わせた治療を提案してくれます。経験豊富で、他の歯医者では治療が難しい症例にも対応している、専門的な歯医者です。

・南平台デンタルクリニック

渋谷駅から徒歩9分と少し距離がありますが、平日だけでなく土曜日も診察を行っています。最新型のインプラントである「HAインプラント」を導入しています。もともと使われていたチタン製のインプラントよりも顎の骨との結合がしやすいものとしても注目されています。インプラントに必要な材料の販売会社と提携しているため、材料費を大幅に抑えてコストダウンした状態で治療が受けられます。無慮カウンセリングからスタートするのでわからないことがあれば、なんでも相談できる環境です。画像を使った説明はもちろん、医療クレジットも取り扱っているので支払の負担も軽減できると思います。インプラントだけでなく歯周病の相談がしたい人にもおすすめです。

・渋谷マロン歯科Tokyo

渋谷駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。できるだけ患者さんの歯を大切にしながら、歯を残せるように工夫しています。インプラント治療を行う専門家がいるので、どの方法がいいのか相談しながら進められるのも特徴です。歯科用CTによる正確な診査診断もちろん、専用のオペ室も用意しています。手術に適したLEDライトを使い暗くなりがちな口腔内の環境をしっかりと確認します。影ができることなくインプラント治療ができます。インプラント専門のドクターが治療を行うので、十分な知識と経験を持っています。臨床経験も豊富な意志になりますので、不明点があれば気軽に相談してください。

・渋谷青山デンタルクリニック

宮益坂にある歯医者になり、駅から徒歩3分の場所にあります。インプラント治療にも確かな実績があり、相談は無料でできます。他の歯科医院では難しいといわれているようなケースでも対応ができること、骨や歯茎などを再生させることもできます。わかりやすい説明はもちろん、痛みに配慮し歯を守る治療をしています。エビデンスに基づく治療をしていること、通いやすい歯医者としてもおすすめです。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

ハピュアデンタルクリニック渋谷でもインプラント治療をしています。患者さんの目線に立った歯科治療で、インプラントについて丁寧に説明していきます。虫歯や歯周病なども含め総合的な治療をしていること、多方面の視点から見極めて、患者さんに適した治療法を提案していきます。総合的な口腔ケアでお口全体の健康を守ります!

TOPPAGE