渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.3.23 ブログ
渋谷の歯医者で抜歯がおすすめのところは?

みなさんこんにちは!ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

一般歯科はもちろん、歯周病、ホワイトニング、抜歯などなんでも対応しています。患者さんが安心して通えるような丁寧なヒアリングや治療を心掛けています。気さくで話しやすい歯医者になりますので、お仕事帰りなど気軽に来院してくださいね。

渋谷で抜歯の治療ができる歯医者をお探しの方もいるのではないでしょうか。親知らずは個人差もありますので、なかには生えない人もいれば全部生える人もいます。抜歯というと手術になるので、なかには不安に思う人もいつかもしれません。渋谷で抜歯ができるおすすめの歯医者を、厳選して紹介したいと思います。

■渋谷の歯医者で抜歯がおすすめのところは?

渋谷にはたくさんの歯医者があります。そのなかでも抜歯ができるのは「口腔外科」も行っている場所です。抜歯も即日対応OKのところもあれば、何度も足を運ばなくてはいけないなど、スピーディーさも変わってきます。渋谷で抜歯ができる歯医者を紹介します。

・渋谷歯科

渋谷で親知らずの治療といえば、渋谷歯科ともいえるくらい有名な場所です。平日19:30まで、土日も抜歯ができるなど時間を選びません。他の歯医者にはない「親知らず抜歯外来」を設けているため、初めて抜歯を経験する人にも最適です。親知らずを抜くのが怖いと思っている人も、経験豊富だからこその安心感がありますね。麻酔の痛みも極力抑えているので、痛みはもちろん、腫れの少ない抜歯を実現します。親知らずの腫れやリスクについても説明してくれること、できる限り患者さんへの負担を少ない治療をしています。歯医者のなかもきれいであること、できるだけ早く抜歯をしたい人にも、無理なく通える歯医者です。

・青山クオーツデンタルクリニック

年中無休で治療を行う、渋谷駅から徒歩5分の歯医者です。親知らずの抜歯が必要かどうかを判断してくれるのはもちろん、専門医が在籍しているからこその安心感があります。かかりつけ医としても安心して通えること、平日も20:00まで(水曜日のみ21:00)、土日も診療をしているので抜歯で何度も足を運ぶ時も通いやすいと思います。わかりやすい説明であること、丁寧な処置や対応をしていること、患者さん自身が自分の意見を伝えやすいような空間になるように工夫しています。抜歯についても充実した設備で治療ができるからこそ、自信をもっておすすめできる歯医者です。

・桜丘歯科クリニック

渋谷の桜丘にある歯医者です。平日19:00まで、土曜日も診療を行っており、桜丘方面に用事がある人にも通いやすくおすすめです。一般歯科はもちろん、親知らずの口腔外科にも対応しているので、なんでも相談しやすい歯医者としても定評があります。親知らずの抜歯経験も豊富なので、どんなときに抜歯が必要なのかも相談しつつ決められるのがポイントです。個室タイプの診療室になり、保険診療を前提にしていること、急な歯の痛みにも対応できるようにしています。歯のクリーニングや定期検診の相談もできること、一人一人に合わせた治療計画になり、男性医師と女性医師の2人で治療を受けられるので、希望によって選択するのも可能。保険診療を前提にしているからこそ、費用面が不安な人もおすすめ。

・デンタルクリニックTEN渋谷

渋谷駅から徒歩0分の歯医者になり、夜間や土日診療にも対応しています。待ち時間はほぼ0分と通いやすいのはもちろん、どんな症例の治療も行っています。何をされているのかわからないまま治療を進めるのではなく、患者さんとの対話を大切にしているため一緒に治療ができる安心できる環境を作っています。患者さんの全身を考えていること、機能的で美しい白い歯になるように工夫しています。またクレジットカードの引き落としにも対応しているので、治療後に支払いで待つ必要もありません。現金対応はしていないので、支払い方法によって選んでみてもいいかもしれません。とにかく待ち時間を減らしたい人にもおすすめの歯医者です。

・渋谷宮益坂歯科

土日も休まず診療している歯医者になり、親知らずの抜歯も行っています。おもてなしの気持ちを大切にしている歯医者になり、また来たいと思ってもらえる歯医者を目指しています。清潔感があり明るい院内になるので、歯医者の雰囲気が苦手な人にも安心です。抜歯の痛みを極力減らす治療をしていること、事前の説明に力を入れています。また、あくまでも治療後の予防にもこだわっているため、セルフケアやメンテナンス指導もしています。最新の設備を整えているため、患者さんの治療の負担を減らしてくれるのも特徴です。歯医者の痛いイメージを変えてくれると思います。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

抜歯が初めての方や、以前別の歯医者で抜歯をして嫌な経験をされた方もいるかもしれません。ハピュアデンタルクリニック渋谷は、患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、痛みの少ない治療をしています。抜歯についての不安も含めお気軽にご相談ください。

TOPPAGE