渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2022.11.16 ブログ
渋谷の歯医者をご紹介

みなさんこんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

渋谷駅から徒歩4分の立地にあり、幅広い歯科治療に対応しています。いつまでも笑顔で食事を楽しめるようにサポートしています。当院はもちろん、渋谷にはたくさんの歯医者があります。なかでもおすすめの歯医者を厳選して紹介します。

■渋谷でおすすめの歯医者を紹介

歯医者によっても雰囲気が変わりますし、治療方針なども変わるからこそ「どの歯医者」にするか決めるのはなかなか難しいものです。何度も足を運ぶからこそ相性もありますし、気軽に通えて安心できる歯医者を紹介していきます。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷駅から徒歩1分の立地にある歯医者です。健やかな歯や美しい毎日、笑顔をお手伝いするコンセプトに、患者さんに配慮した治療を行っています。歯医者に対して「痛い」や「怖い」などのネガティブなイメージを持っている人にも、痛みに配慮した治療をしています。

セラミック治療はもちろん、失った歯を補う治療や、インザビライン、ホワイトニング、歯茎の痛み、クリーニングなど総合的な治療が受けられるのも特徴です。ビルのなかにあるので来院しやすく白を基調にしたきれいな歯医者です。駅近なので、天気の悪い日でも安心して通えると思います。女医もいるのでおもてなしにも配慮した治療をしています。

・渋谷歯科

渋谷駅から徒歩3分の立地にある歯医者です。平日も19時30まで診療を行っていること、土日も診療しているので、忙しくなかなか通えない人にも安心です。患者さんが通いやすい3iに取り組んでいる歯医者になり、痛みに配慮した世界最細の針を使った電動麻酔や、丁寧なカウンセリングによるコミュニケーションもとっています。

また、患者さんの待ち時間を短くできるように、24時間WEB予約に対応していること、自動精算機を導入しているなど、歯医者は待ち時間が長いイメージもない歯医者です。かかる費用についてもHPに掲載しているので、歯医者初心者でも通いやすいと思います。

・渋谷マロンデンタルクリニック

人に紹介したくなる歯科医院として、歯医者が苦手な人でも通いやすい環境を整えています。他院で治療が途中になっている人や、歯医者にしばらく通っていない人、歯医者が嫌いな人でも足を運びやすいと定評です。事前にLINEにて相談することもでき不安を解消したうえで来院できるのも特徴です。

高級ホテルのようなきれいな院内は、ホスピタリティを大切にしています。通いたくなるような歯医者をコンセプトにしているので、患者さんの不安にもしっかりと寄り添ってくれます。治療の見える化にも取り組んでいるので、心配なことがあればなんでも相談してみてください。各分野に精通した専門家による上質な治療が受けられる歯医者です。

・匠デンタルクリニック

最新治療にこだわっている歯医者になり、健康で大切な歯を最小限しか削らないようにしていること、抜かずに残すことを大切にしています。渋谷駅より3分の場所にありアクセスも抜群です。日本顕微鏡鹿学会の認定医(東京に30人しかいません)が、丁寧で高精度な治療をしていること、抜かなくてはいけないような症状に対してもできるだけ負担を減らしてくれます。

痛みのない治療にこだわっているため、2種類の麻酔を使った無痛治療の相談もできます。超精密マイクロスコープを使って歯を抜かずに残す歯医者になりますので、他院では難しいといわれた歯の治療なども相談もできますよ。

・デンタルクリニックTEN渋谷

渋谷駅から徒歩0分の立地のいい歯医者です。平日も22時まで治療を行っていること、土日も受診できるので忙しい人でも通いやすいと思います。口腔から全身を整える、かかりつけ医としても知られています。時間を大切にしているので、HPからも予約カレンダーを確認できます。

患者さんとの対話を大切にしていること、機能性の高さを意識し本当の美しさを追求しています。歯医者の治療で何をされているのかわからないまま終わるのではなく、丁寧な説明で患者さんに納得してもらったうえで治療をします。口腔を通して全身の健康を考えるようにサポートしてくれる歯医者です。女医もいるので、気軽に相談できる歯医者としてもおすすめです。

■患者様の目線に立った治療ならハピュアデンタルクリニック渋谷へ

渋谷にもたくさんの歯医者さんがありますが、渋谷駅東口より徒歩4分の場所(新南口から徒歩3分)の立地にあります。ビジネス街からも近いので仕事の帰りに立ち寄りたい人にもおすすめです。

丁寧なカウンセリングはもちろん、虫歯や歯周病、インプラントなど多岐にわたる総合的な口腔ケアの治療をしています。最適な治療を提案しケアを進める事、保険診療などの相談もできるので、費用に合わせた治療スケジュールを立てていきましょう。

「指定自立支援医療機関(育成・更生医療)」に認定されているので、他院では自費になる治療を保険で受けられる特徴もあります。渋谷で歯医者をお探しの方はお気軽にご相談ください。

TOPPAGE