渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2022.12.6 ブログ
渋谷の歯医者でクリーニングにおすすめの場所を紹介

みなさんこんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

患者さまの目線に立った歯科治療を行う歯医者として、総合的な口腔ケアに対応しています。アクセス抜群、丁寧なカウンセリングにも定評がある歯医者です。渋谷にはたくさんの歯医者がありますが、クリーニングに通いたいと考えている人もいると思います。日ごろの歯磨きでは取り切れない歯石や歯垢の為にも、定期的にメンテナンスしていきましょう。

渋谷の歯医者でクリーニングにおすすめの場所を紹介したいと思います。

・渋谷歯科

渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にある歯医者です。できるだけ痛みを解消した治療を行い、予約が取りやすく、待ち時間を減らす工夫をしています。自動精算機を導入しているため、とことん時間を短縮しているのも特徴です。渋谷歯科のクリーニングは、PMTCという着色や歯の汚れを落とし、歯の表面を整える方法で行っています。また、エアフローを使い歯についた着色汚れを効果的に落とすので、被せ物や詰め物なども傷をつけずにクリーニングができる特徴があります。クリーニングは保険や自費の選択ができますが、それぞれに特徴があるためしっかりと説明したうえでクリーニングを行っていきます。他の歯医者とは一味違う、こだわりのクリーニングが特徴です。

・さくらプラチナム歯科

渋谷駅から徒歩1分の場所にある歯医者になり、歯のホワイトニングに力を入れています。クリーニングで高額な費用を請求されたことのある人や、歯科医師や衛生士でない資格なしのスタッフに施術された人もいるかもしれません。こうした患者さんにかかる負担を解消するのはもちろん、歯茎の状態に合わせて保険でのクリーニングか自費のクリーニングかを決めていきます。希望があれば歯のトリートメントもでき、フッ素加工で汚れがつきにくくなります。3ヵ月から半年程度に1回通うだけなので負担も少なく、あなたのライフスタイルに合わせたクリーニングが続けられるのも特徴です。汚ればかりではなく歯の表面をつるつるに磨き、汚れが付着しないようにしていきます。

・雪下歯科医院

渋谷駅の道玄坂交番より徒歩5分にある歯医者になり、国家資格保有の熟練した歯科衛生士によるクリーニングを行っています。低価格でクリーニングができる歯医者でもあるので、できるだけ予算を抑えたい人にもおすすめです。PMTCを1口腔3000円で行っているため(診察費込5000円)、他院よりも安い価格で通いやすいのも特徴です。20分ほどの時間になりますが、忙しい人には上と下の歯を別々に行うこともできます。気軽に立ち寄って歯をきれいにしたい!美容院のような感覚で通える歯医者としてもおすすめです。歯茎が腫れている人には、ポケットの中に抗生剤も入れてくれるので安心です。健康な歯を維持するためのお手伝いをしてくれる歯医者としてもおすすめです。痛みにも配慮してくれるので、子供から大人までおすすめです。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷駅東口から徒歩1分の歯医者です。駅近で通いやすいのはもちろん、健やかで美しい歯を手に入れるためのお手伝いをしてくれます。保険診療として各種検査を行ったあとにクリーニングをする方法もありますし、自費診療のクリーニングもしています。保険は最近の塊やプラークを取り除くためのスケーリングやSRPがメインになります。歯石とりは1回~2回程度の治療で済むことが多いので、手ごろな価格でしっかりと汚れを落とします。自費の場合は歯の表面についた汚れや黄ばみを落とすPMTCを使います。ホワイトニングも含め、しっかりと相談しながら決めていきますのでどんな歯を目指したいのかも含め伝えていきましょう。ホワイトニングにも対応している歯医者です。

・渋谷メトロプラザ歯科

渋谷駅の東口より徒歩5分の場所にあります。メトロ渋谷駅B1出口に直結しているので、雨の日でも安心して通えます。保険による歯石とりはもちろん、自費で幅広いクリーニングを行っています。自費の場合制限がないので患者さんの希望に合わせたクリーニングができるのも特徴です。予防を目的に通うこともできますし、見た目をきれいにしたいなど希望にあった仕上がりにしていきます。自宅でのブラッシング治療も行っているので、しっかりと汚れを落としながら歯や口腔内の状態を整えていきましょう。PMTCやエアフロー、スケーリングなども選択できるのでクリーニングにお悩みのかたはぜひ!

■ハピュアデンタルクリニック渋谷いらしてみませんか

当院でも歯磨き指導やクリーニングなどの予防ケアに力を入れています。煙草で黒ずんだ歯茎のピーリングなども行っていますので、歯と共に歯茎もきれいにしたいと考えている人におすすめです。また、患者様が安心して通える環境を整えリラックスできるようにしています。アットホームな雰囲気のなか、患者様に寄り添った治療が受けられる歯医者です。クリーニングができる歯医者をお探しの方は、一度ご相談くださいね。

TOPPAGE