渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2022.12.12 ブログ
渋谷の歯医者で虫歯治療におすすめなのは?

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

患者さんに寄り添いながら歯科治療を行うのはもちろん、総合的な口腔ケアに対応しています。丁寧なカウンセリングに定評があること、アクセスの良さもあり仕事帰りにも立ち寄りやすいと嬉しい声をいただきます。予防歯科も含め渋谷でお探しの方は、ぜひ当店にご相談にいらしてみてはいかがでしょうか。

■渋谷の歯医者で虫歯治療におすすめなのは?

虫歯治療といっても初期の段階なのか、進行し根管治療が必要なのかによっても変わってきます。渋谷の歯医者で虫歯に対して実績があり、人気のある歯医者を紹介します。予防歯科も含め続けやすい歯医者を選んでいきましょう。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷の東口から徒歩1分の場所にある歯医者です。「おもてなしの歯科医院」をモットーにまた来たいと思ってもらえる歯医者を目指しています。患者さんの痛みをとことん軽減しているのはもちろん、患者さんに親身になって寄り添う心を大切にしています。待ち時間を作らないこと、丁寧なカウンセリングで患者さん自身がどんな治療をしているのか把握できるのも特徴です。院内は清潔感のある美しい空間になりますし、リラックスして通えます。虫歯になったとのセラミック治療はもちろん、クリーニングによる予防などなんでも相談できます。虫歯の実績も多く、具体的な料金も掲載しています。鎮痛剤も含め患者さんの負担を減らしてくれる歯医者です。

・渋谷マロンデンタルクリニック

人に紹介したくなる歯科医院として、誰でも安心して通える歯医者です。治療が途中のまま断念してしまっている人はもちろん、抜歯が必要だといわれてしまった人や、歯医者が嫌いな人も含め通ってもらえる環境を整えています。デジタル技術を用いた先端医療はもちろん、各分野のスペシャリストが行うワンランク上の診療も特徴です。ホテルのようなホスピタリティの高さもありますし、治療を目で見てわかるように心掛けています。虫歯治療で通っていてもどんな治療をしているのか理解できていないこともあるのではないでしょうか。治療のメリット・デメリットも含め説明してくれる歯医者さんとしてもおすすめです。

・デンタルクリニックTEN

渋谷駅から徒歩0分にある歯医者です。口腔から全身を調えるコンセプトにかかりつけ医としても定評があります。平日の22時まで診療しているため、仕事をしていて虫歯治療に通えない人にとっても安心です。患者さんとの対話を大切にしており、安心して治療が受けられる環境を整えています。予約もWEB制を導入しLINEと連携させると、たった1分ででき余計な負担もありません。来院時の問診票の記入もなく、予約時にある程度の情報を入力しておきます。また保険診療でもクレジットカード払いに対応しているため、会計の待ち時間もなくすぐに帰れるのも特徴です。女医さんになるので気軽に相談しやすい環境であること、患者さんの負担を極限まで減らしているのもデンタルクリニックTENの嬉しい特徴といえるのではないでしょうか。

・渋谷宮下パーク歯科・矯正歯科

虫歯治療の痛みを極限まで減らしたい人におすすめの歯医者です。麻酔の打ち方や、体温との差を作らない工夫をしていること、電動式注射器を導入しいかに負担が少なく治療を受けられるかどうかに尽力しています。虫歯の痛みがあっても歯医者が苦手な人もいると思います。患者さんの緊張や不安を和らげるのはもちろん、声掛けやコミュニケーションをして治療を進めていきます。事前説明をしっかりと行う事、なるべく削らないMI治療をしているのも特徴です。拡大鏡を使い治療箇所を拡大して診ているため、削る部分を最小限にしています。他に、銀歯ではなくレジンを使い歯の削る量を少なくしています。痛みを感じにくく自分の歯を大切にしている歯医者ならではです。

・匠デンタルクリニック

健康で大切な歯を最小限歯科削らないようにし、抜かずに残す工夫をしています。渋谷から徒歩3分の立地にある歯医者になり、都内にたった30人しかいない日本顕微鏡歯科学会の認定医としても知られています。高精度で丁寧な治療をしているので、他院で抜歯が必要だといわれた虫歯でも抜かずに残すなど専門的な治療を受けられます。痛くない治療にもこだわっているため、歯医者が苦手な人でも安心して来院できると思います。これは、最新の無痛治療の科学的理論に従った麻酔を使い分けています。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷で虫歯治療を

患者様の目線に立った歯科治療を行っているのがハピュアデンタルクリニック渋谷です。虫歯はもちろん歯周病や審美的な治療、インプラントまで幅広い治療に対応していまあす。保険や自費治療なども選択できますし、機能性や審美性なども含め総合的に判断して決めていきましょう。アクセスもよく安心して通える歯医者です。虫歯でお悩みの方も、まずは当院にお気軽にご相談くださいね。

TOPPAGE