渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2022.12.21 ブログ
渋谷の歯医者で無痛治療なら

みなさんこんにちは!ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

患者様目線に立った歯科診療を行っている歯医者です。お口全体の健康を守るために総合的な口腔ケアに努めています。なんでもお気軽にご相談ください。

さて、渋谷で歯医者を探すときに“無痛”を希望している人もいると思います。歯医者が苦手だな…と思う理由の一つに、治療時に感じるなんともいえない痛みがあるのではないでしょうか。渋谷には無痛に配慮し、患者さんの負担を減らしてくれる歯医者があります。

■渋谷の歯医者で無痛治療に強い場所は?

渋谷にはたくさんの歯医者がありますが、なかでも無痛治療に強い場所を紹介します。

痛みに配慮しているため、歯医者に行くのが初めての人や、過去に違う歯医者で不快な思いを経験した人にとっても安心して来院できるのではないでしょうか。

・渋谷マロン歯科Tokyo

ホテルのようなホスピタリティの歯医者として人気のマロン歯科は、患者さんの歯医者が苦手、できれば行きたくない気持ちに寄り添ってくれます。少しでも気持ちよく通えるようなおもてなしの心を大切にしていること、心地よく快適な空間づくりを心掛けています。マロン歯科では、点滴麻酔による無痛治療を行っており、ウトウト眠ったような状態で歯科治療が受けられます。意識もありますし、あっという間に治療が終わるので不快な痛みも感じず、音や振動なども気になりません。歯医者特有の不快感を覚えることなく治療が受けられるので、今までとの歯医者の違いに驚く人もいるのではないでしょうか。麻酔中も呼吸の状態や脈拍、血圧などを常にモニタリングしているので安心です。

・渋谷歯科

渋谷駅のハチ公口から徒歩3分の場所にある歯医者です。アクセスの良さはもちろん、仕事帰りに急に歯が痛み出したときにも気軽に立ち寄れる場所として知られています。無痛の治療にも力を入れており、痛みが苦手な患者さん向けに世界最細の針である電動麻酔を使っています。なんでも糖尿病の患者さんが使っている注射よりも細いのでほとんど痛みを感じないのだとか。患者さんにとって行きたいと思ったときに予約が取れるように、平日も19時まで診療を行い、土日に受診できる枠も増やして対応しています。好きなときに予約ができるので、極力歯医者に行きたくない人でも無理なく通える歯医者です。痛みが苦手な人でも、麻酔時の痛みをほとんど感じず、あっという間に治療が終わりますよ。

・匠デンタルクリニック

渋谷にある歯医者のなかでも無痛に力を入れています。驚くほどに痛みを感じないと多くの人が驚く歯医者でもあります。治療の痛みが苦手な人も、遠方からわざわざ歯医者を訪れる人もいるそうです。表面麻酔と通常麻酔の2種類を使うことで、歯茎の感覚をなくして注射の痛みを軽減しています。表面麻酔がしっかりと効いたタイミングで麻酔をするために、十分な時間を確保して治療をしています。時間に追われて麻酔にかける時間が短くならないような工夫をしています。他にも麻酔益を体温と同じ温度にして、奥歯など麻酔が効きにくい場所には伝達麻酔を使用しています。無痛には確かな実績のある歯医者になりますので、お悩みの方にとってもお気軽に相談してみてもいいかもしれません。

・オーラルプロポーションクリニック

渋谷駅から徒歩4分の場所にある歯医者です。眠っている間に痛みを感じることなく治療ができる無痛治療を行っています。点滴による静脈内鎮静法や全身麻酔などを使っていること、痛みや恐怖を全く感じることがないのも特徴です。初期虫歯はもちろん歯周病などのすべての治療に麻酔を対応しているため、歯医者が苦手な人でも安心して受診できます。緊張や不安が強い人も、事前に相談して麻酔を使った治療を実現できるので安心してくださいね。心身にストレスを感じることなく快適な治療を受けてもらえることを無痛治療だと考えています。患者さんの希望に合わせた治療計画をしてくれますよ。

・みやぎし歯科

新南口からすぐにある歯医者になり、1本でも多くの歯を残し、自分の歯で過ごせるようにしている歯医者です。無痛にも配慮しており、表面麻酔(ゼリー状)のものを使っています。口のなかには痛みを感じにくい場所があるので、その部位に表面麻酔をして注射の痛みを軽減しています。細い針を使って痛みを出さないようにしていること、打つ速度や温度なども工夫しているため患者さんの痛みの負担を減らせると思います。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

総合的な診療でお口の健康や笑顔を守る歯医者になります。痛みに配慮しており、麻酔の種類も数種類用意しております。患者さんに合わせて選べるため、リラックスした状態で治療が受けられると思います。子供や大人などストレスを感じることなく治療が受けられます。表面麻酔や電動麻酔注射器、笑気吸入鎮静法、静脈内鎮静法などもありますので無痛治療をご希望の方はお気軽にお申しつけください。

TOPPAGE