渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.1.14 ブログ
渋谷の歯医者で安くセラミックができるのは

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

渋谷の歯医者で、できるだけ安くセラミックができる場所を探している人はいませんか。セラミックに興味があっても自費診療になるので歯医者によっても料金が変わります。そのため、少しでも安く抑えたいと思うとどこにしたらいいのか迷いますよね。渋谷の歯医者のなかでセラミックが安い場所を紹介していきたいと思います。

■渋谷の歯医者で安くセラミックができるのは・

セラミックは歯医者によっても料金が違うからこそ、しっかりと比較しましょう。

できるだけ安くセラミックができる場所を紹介していきます。

・渋谷歯科

渋谷のハチ公口から徒歩3分の場所にある歯医者です。立地の良さはもちろんのこと、痛みに配慮した治療をしているので、歯医者が苦手な人でも安心です。初診時はしっかりとしたカウンセリングを行うため、30分~60分程度かかります。渋谷歯科ではオールセラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニアセラミックの3種類のセラミックがあります。インレー(詰め物)なのかクラウン(被せ物)なのかによっても変わりますが、33,000円~となり、他院と比べても比較的安い価格帯でセラミックがつけられます。値段だけで選ぶのではなく、装着する場やかみ合わせ、歯ぎしりなども含め相談しながら最適なセラミックが選べるのも渋谷歯科ならではです。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷駅東口から徒歩1分の場所にある歯医者です。平日のみならず土日にも診療をしているので、仕事が休みの日や渋谷に遊びに来たついでに歯医者に行きたい人にも最適です。痛みに配慮した治療を行っていること、親身になって患者さんに寄り添います。予約した時間帯に治療が始まるようにしているため、余計な待ち時間もありません。渋谷宮益坂歯科では、オーダーメイドのセラミックデザインに力をいれていること、歯科技工士とのコミュニケーションを密に行います。そのため、患者さんの理想に近い仕上がりにしてくれます。もし治療をしたあとに割れる、欠けるなどの不具合が起きても2年~5年であれば無償での再治療が受けられます(セラミックの内容によっても異なる)セラミックの症例も多く、値段も33,000円~手頃です。あなたにあった最適なセラミックが選べるのが嬉しいですね。

・デンタルクリニックTEN

渋谷のB4出口を出てすぐにある歯医者です。年中無休で診療を行っているため、平日や土日に診療を受けたい人にもおすすめです。22時まで診療を行っているのもあり、かかりつけ医にも最適。口腔環境から全身を調える歯医者になり、患者さんとの対話を大切にしています。TENではジルコニアを使用したセラミック治療を行い、自信をもっておすすめできるのを大切にしています。ジルコニアは、硬度の高さもありもともとのセラミックの欠点を克服した新世代のセラミックとしても知られています。セラミックの取り扱い方やメンテナンスなども含め丁寧にアドバイスしていきます。口腔環境をきちんと守っていれば20年程度は使える可能性があり、質の高いジルコニアだからこそ安心できます。セラミックに限らず総合歯科としてなんでも相談できるので、歯の不調も含めしっかりと見直しましょう。

・さくらプラチナム歯科

渋谷駅から徒歩1分にある歯医者です。ヒカリエの横にありお買い物ついでに歯医者に立ち寄りたい人にもおすすめです。医療ホワイトニングが1歯400円~安く治療が受けられることでも知られており、セラミック治療にも確かな実績があります。セラミックインレーは44,000円、ジルコニアインレーは55,000円とどちらにしても料金が安く受けられます。定期的なメンテナンスも行っていますので、セラミックの状態を維持しつつ長持ちさせられます。22時~24時まで急患も受け付けており、電話1本で真夜中の患者さんにも対応していますので、気軽に相談できるのもポイントです。セラミックの通院回数も1週間で2回程度と少ないので、短期間でセラミックを仕上げたい人にも最適です。

・渋谷メトロプラザ歯科

渋谷駅の東口宮益坂より徒歩5分にある歯医者です。患者さんの立場に立って安心して通ってもらえるような歯医者を目指しています。清潔感のある明るい院内は、落ち着いた大人向けの雰囲気です。1回にかかる歯科治療時間を1時間以上にする短期集中治療にも対応しています。エコノミーセラミックやファインセラミックなどセラミックの種類も豊富なので予算も含め自分にあったものを選ぶようにしてください。平日も19:00まで診療を行っているため、仕事帰りに寄りたいときにもおすすめです。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷へいらっしゃいませんか

渋谷駅徒歩4分、いつでも笑顔で食事を楽しんでほしいからこそお口の健康をしっかりとサポートしていきます。オールセラミック、ジルコニアセラミック、フルジルコニアのなかから選択でき、患者様一人ひとりに合わせた形態や色、デザインを一緒に決めていきましょう。渋谷でセラミック治療を希望する人はぜひ当院にご相談ください。

TOPPAGE