渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.1.30 ブログ
渋谷で歯石取りがおすすめの歯医者を紹介

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

渋谷駅徒歩4分の歯医者になり、丁寧なカウンセリングはもちろん、患者さんのお悩みにしっかりと向き合います。1人1人に寄り添ったケアに自信があります。

さて、渋谷で歯石取りができる歯医者を探している人もいるのではないでしょうか。歯石取りのときに痛みを感じたことがある、なかには必要性はわかっていても定期的にメンテナンスに通うのを負担に感じている人もいると思います。

渋谷で歯石取りにおすすめの歯医者を紹介します。

■渋谷で歯石取りがおすすめの歯医者を紹介

渋谷で歯石取りがおすすめの歯医者にはどこがあるのか紹介します。

・さくらプラチナム歯科

渋谷駅から徒歩1分にある歯医者になり、年中無休で治療が受けられます。1本400円の有資格者による医療ホワイトニングが受けられる歯医者としても知られています。また、電話1本で22時~24時まで急患にも対応しているため、急に痛みを感じたときも安心です。ヒカリエの横にあるので利便性もよく、通いやすい立地です。歯石取りは、医師の診断のあとに歯の炎症を確認したあとに保険もしくは自費での診療になります。特殊な超音波がでる機械を使って、歯垢や歯石を取り除いていきます。歯と歯の間や、溝に入っている着色までしっかりと落とすので、歯がツルツルになり確かな違いを実感できます。汚れがつきにくくなるのもさくらプラチナムだからこそです。

・渋谷歯科

歯のクリーニングに力を入れている歯医者です。他院とは違う歯のクリーニングで入れ歯やインプラントと無縁な生活が送れます。PMTCと呼ばれる方法を使い、着色や歯の汚れを落としながら、ツルツルな歯の表面に整えていきます。保険のクリーニングにするのか、自費にするのかは予算も含めて相談できます。いずれの治療もまずは検査が必要になり、病名がついたときに、それに対してのクリーニングを行います。駅近なのはもちろん、痛みを感じにくいこと、待ち時間を極力減らすなど安心して通えるような工夫をしています。初診のときは30分~60分程度の時間をかけて、丁寧なカウンセリングをして治療をします。歯医者に対して、また行きたくないと思わないような工夫をしている歯医者です。

・渋谷宮益坂歯科

渋谷の東口から徒歩1分の場所にある歯医者です。歯のクリーニングは保険と自費があり定期的に通っていただくのをおすすめしています。保険診療の場合、レントゲンから写真、検査、歯石除去のすべてで4500円程度になります(そのときによって多少の違いがあり)。そのため、事前に予算がわかっているからこその安心感もあります。自費の場合はPMTCやエアフローなどを使って、歯の歯石をしっかりと落としていきます。PMTCは1回あたり5500円程度、エアフローは1回あたり2200円と手頃な価格帯になります。3ヵ月に一度通ってもらうようなスケジュールになり、定期的に受診しやすい歯医者といえます。クリーニングの症例もHPに掲載されているので、事前にイメージしやすいと思います。

・渋谷メトロプラザ歯科

患者様の立場にたって「こうだったらいいな」を目指し、落ち着いた空間で丁寧でわかりやすい説明をしている歯医者です。ビジネスパーソンの患者様も多く、保険や自費それぞれの希望や目的に合わせた治療を行っているのも特徴です。短期集中治療もしているため、1回あたりの治療時間を1時間以上にする方法も。歯石取りのクリーニングも保険や自費で選択できること、PMTCで歯の表面についている汚れを落としツルツルに磨き上げていきます。歯科衛生士による歯磨き指導も行っているため、セルフケアについても相談できること、しっかりと汚れを落とすための歯磨きの方法のアドバイスも受けられるのが特徴です。

他にもエアフローやスケーリングなども受けられるので気軽に相談してみて下さい。

・雪下歯科医院

神泉駅から徒歩3分の場所にある歯医者です。国家資格保有の、熟練した歯科衛生士によるクリーニングを行っています。低価格での治療にも確かな実績があり、PMTCは1回3000円と地域でも最安値になります。エアフローでクリーニングをしたあとに、取れない歯石をスケーラーで取り除いていきます。歯の表面は研磨剤を使って磨いていくこと、所要時間も1回20分ほどと短いものになるので、忙しい人は隙間時間を使って気軽に通えます。クリーニングあとに鏡で確認したときの歯の違いを実感してみてください。

■ハピュアデンタルクリニック渋谷にいらしてみませんか

快適に通院できるように、患者さんの目線に立った歯科治療を行っています。お口全体の健康を守る総合的なケアが特徴になり、クリーニングもしっかりと行っています。予防歯科として定期検診や歯磨き指導、食生活指導なども受けられますので、一緒に歯を守っていきましょう。ご自宅では完全に除去できない汚れも落とせますし、病気の早期発見に繋がります。ハピュアデンタルクリニック渋谷にお気軽にいらしてくださいね。

TOPPAGE