渋谷駅徒歩4分の幅広い診療を行う歯医者丨ハピュアデンタルクリニック渋谷

【受付時間】10:00~19:30 03-3499-2377 お問い合わせはこちら
follow us

Blog ハピュアデンタルクリニック渋谷ブログ

2023.2.6 ブログ
渋谷の歯医者で予約制を導入しているのは?

こんにちは、ハピュアデンタルクリニック渋谷です。

渋谷駅から徒歩4分、患者様の要望に寄り添い治療を行っています。親しみやすく、事前説明もしっかりと行います。平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っておりますので、平日は仕事で忙しく歯医者に通えない人でも気軽に来院できます。

さて、歯医者を探すときに「予約制」を導入しているかどうかはとても重要です。歯医者は待ち時間が長いイメージを持っている方も多く、ちょっとした休憩時間や仕事帰りに立ち寄りたいと思っても諦めてしまいがちです。予約できれば、決まった時間に来院でき待ち時間の心配もありません。渋谷の歯医者で予約制を導入している場所を紹介します。

■渋谷の歯医者で予約制を導入しているのは?

渋谷にはたくさん歯医者があり、商業施設のみならずビジネス街もあり空き時間に歯医者を訪れる人も多いのではないでしょうか。予約制を導入している歯医者も多く、なかでもおすすめの歯医者を厳選して紹介していきます。

・辻デンタルクリニック

渋谷の円山町にあり神泉駅から近い歯医者さんです。最大週3回まで予約がとれるようにしているため、治療が先延ばしになることもなく通いやすいと定評があります。口腔内にはできるだけ金属を使わないほうがいいと考えノンメタル治療に力を入れています。患者さん一人一人にあった治療方針を提案し、丁寧な説明を行っています。納得していただいたうえで治療をしています。ネットからの予約ができるので忙しく歯医者に電話する時間が取りにくい人にもおすすめです。平日21:00まで、土曜日19:00まで診療を行っています。

・渋谷マロン歯科Tokyo

2021年にできたばかりの比較的新しい歯医者です。事前にLINEにて相談でき、ネット予約や問診票を記入してから来院できるなど、患者さんの待ち時間を減らす工夫をしています。歯医者が苦手な人でも通いやすい工夫をしており、しっかりと向き合います。高級ホテルのような上質空間で治療が受けられること、ホスピタリティを大切にしています。気持ちの良い空間や雰囲気づくりをしているため、通いたくなる歯医者であり、紹介したくなるような歯医者を目指しています。治療を見える化してくれるので安心です。

・デンタルクリニック マ・メゾン

渋谷のハチ公口より徒歩5分にある歯医者になり、楽天カフェが目印になります。必要最小限のみ歯を削ることを大切にしており、誠実で丁寧な歯医者としても定評があります。明るくおしゃれな院内は、歯医者が苦手な人でも安心です。一般歯科はもちろん、インプラントや矯正歯科にも力を入れています。ネット(web)予約を導入しており、空き状況が確認できるようになっています。人気のある歯医者なので予約が埋まってしまうことも多く、キャンセル待ちや急ぎの場合は歯医者に直接連絡して確認しましょう。治療時間をしっかりととっていること、数日待ち時間があっても国内最高峰の歯科治療が受けられる歯医者としても、人気があります。(院長先生を希望の方はネット予約)

・みやぎし歯科クリニック

24時間ネット受付にて予約ができる歯医者です。駅から近いこと、19時まで診療を行っています(コロナの影響もあり時間が変わっています)。患者さんとのコミュニケーションを大切にしていること、mi治療をしているため、なるべく削らず抜かない治療を心掛けています。患者さんの身体的な負担を軽減すること、虫歯の再発防止にも努めています。なるべく痛くならない治療を目指しているため、歯医者が苦手な人でも安心です。一般歯科はもちろん、小児歯科、矯正歯科、口腔外科なども行っています。エイジングにも力を入れていますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・神谷歯科 渋谷マークシティ診療所

渋谷のマークシティのなかにある歯医者になり、利便性も抜群です。患者さんに対して親身になってくれる歯医者でもあり、気軽に通えるように工夫しています。平日は18:30まで、土曜日も診療を行っています。予約をしたうえで通う必要があります。電話にて空き状況を確認するようにしてください。丁寧なカウンセリングはもちろん、痛くない治療を心掛けています。また歯を抜くのはあくまでも最終手段としているのも特徴です。忙しい患者さんでも安心して通えるように、できるだけ待ち時間を減らし時間を無駄にしないように努めています。最新の設備もそろっている歯医者です。

■まとめ

渋谷の歯医者の多くで予約制を導入しています。ただ、電話なのかネットなのかによっても変わってきますし、予約の取りやすさでも変わっていきます。急な歯の痛みで受診したいときは、電話にて空き状況を確認するのをおすすめします。ネットだとすぐに情報が更新されないこともありますし、タイミングよくキャンセルが出ることもあるかもしれません。歯医者は何度も通う場所だからこそ、予約の取りやすさも含めて選ぶようにしましょう。

TOPPAGE